ウーパールーパーが孵化しました

350個ほどの卵を産みました

孵化したのは300弱

およそ280~90個ほど

四角い容器には65匹ずつ、小さい飼育容器には30匹ずつ

丸い容器には100匹ほど 

こんなには育てられません。

欲しい方にはお分けしますよ~~。

 

今回産卵した親は、

ブラックのメスと アルビノのオス。

彼らの親が ゴールデンのメスとマーブルのオス

 

今回の卵から出てきているのは

コールデン、アルビノ、リューヒスティック、

マーブル が出てきています。

綺麗なブラックは1匹もいないけど

中にはゴールデンにぶちの入った個体も

適当に色々な色のが出て 育っていくのが楽しみ。

 

 

 

もう少し大きく育ったら 

ネットオークションかなぁ、、

 

手元には2~3匹ほどしか

 飼育余裕はないので、、

 

 

河原利彦先生の本

 


どうして、うちの子だけ、いつもこうなのかしら……」とイライラしたり、不安になったりしていませんか?

叱ってもいうことを聞かなかったり、周りのお友達に比べると勉強や運動ができないわが子を見て、思わずタメ息をついているお母さんは少なくないかと思います。

カリスマ塾講師として、多くの子どもを指導してきた著者はいいます。「子どもができる子に育つかどうかは、すべて母親で決まる」と。

本書では、お母さんにしかできない、お子さんの隠れた才能の見つけ方と、伸ばす秘訣を紹介。
お子さんを「できる子」に変えて、お母さんの子育ての悩みや不安も一瞬で消してしまう、「すごい子育て」をお教えしましょう!