ジャコウアゲハの蛹

ジャコウアゲハの食草(餌になる草)はウマノスズクサ。

これの生えている場所を見つけられると幼虫が!

 

特別な食草で、この葉と茎を食べることによって

幼虫は体に毒素をため 天敵の鳥から身を守っていると言われます

 

蝶になったら また 写真アップしますね

河原利彦先生の本

 


どうして、うちの子だけ、いつもこうなのかしら……」とイライラしたり、不安になったりしていませんか?

叱ってもいうことを聞かなかったり、周りのお友達に比べると勉強や運動ができないわが子を見て、思わずタメ息をついているお母さんは少なくないかと思います。

カリスマ塾講師として、多くの子どもを指導してきた著者はいいます。「子どもができる子に育つかどうかは、すべて母親で決まる」と。

本書では、お母さんにしかできない、お子さんの隠れた才能の見つけ方と、伸ばす秘訣を紹介。
お子さんを「できる子」に変えて、お母さんの子育ての悩みや不安も一瞬で消してしまう、「すごい子育て」をお教えしましょう!